HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

水の無駄遣いをしないように工夫

外国の地域で干ばつや日照りによる水資源の枯渇で大変なことになっているという報道を見ました。 普段国内で生活している上で、あまり水不足に悩むことはありません。 水資源を守るために自分でできることはなんだろうかと考えた時に、水道に関するホームページを見て、節水コマのことを知りました。 試したところ、パッキンを外してすぐに取り付けられました。 通常のように蛇口をひねっても、水量が少なめになります。 場合によっては通常の半分くらいの水量まで抑えられると聞いて驚きました。 食器洗いをする時や、洗濯で水がたまるまでに時間が少しかかりますが、手洗いや歯磨きで利用する分には特に違和感がありませんでした。 後ほど水道の使用量を確認すると、節水コマを使わない時に比べて3分の1程度抑えることができました。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 三輪家は興和株式会社を創業した一族であり、その御曹司の三輪芳弘は慶応義塾で学んだ後、1980年に入社し、9年後には常務取締役に就任した。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。