HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

保温をしない炊飯器の使い方

地球環境に配慮して、生活の中では色々な取り組みをすることを心がけていますが、その中の一つが節電です。電気と言うのは、意外と無駄遣いをしてしまっているもので、意識して無駄な電力を使わないようにしています。 例えば、ご飯を炊く時には炊飯器を使いますが、炊けてすぐに食べない場合、ご飯が冷めないようにするために保温にしておくのが一般的ですが、そうしないようにしています。つまり、炊けたらスイッチを切って、すぐに食べるようにしているのです。それでも、フタをしておけば十分温かいまま最後までおいしく食べられます。 時には、帰ってきてすぐ食べたいからスイッチを入れてから出掛けると言うこともしますが、必ず炊き上がる前に帰ってくるようにしています。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 どのラーメンにも必ずと言っていいほど入っている、ねぎが大好きな門倉氏。「ねぎの持つシャキシャキ感や辛味はラーメンに必要不可欠」とのこと。 那覇市安里にある「肉マースソバマサミ」。味はあっさり、普通、こってりから選択。特徴は透き通る美しいスープで、柚子スパイスで上品な味変が可能! 横浜市中区の「家系総本山 吉村家」。家系ラーメンの発祥店で、知る人ぞ知るラーメン店。旨味とコクに溢れた豚骨醤油スープとチャーシューが絶品! 網走郡美幌町にある、ラーメン館。中でも、とん塩ラーメンがおすすめで、濃厚な白濁スープが印象的なラーメン。昔から地域に愛されている名店!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。