HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビは1日1時間と決めて過ごしています

私は結構テレビが好きなので、家にいる時はつけていることが多かったです。見たい番組がない時でも、習慣になっているのでなんとなくスイッチを入れていました。ある日、友人と話をしていた時に、友人の子供さんは、今まで一日数時間ゲームをしていたけれど、勉強時間にあてるために、1日1時間だけゲームをすることにしたのだという話を聞きました。その話を聞いて、自分も1日1時間だけテレビを見るということにチャレンジしてみました。1時間を過ぎたら消すようにしました。最初のうちはできない日もありましたが、慣れてくると自然にスイッチを消すようになり、今では見ない日もあります。この習慣のおかげで節電にもつながりましたし、その分の時間を、本を読んだり趣味の時間にあてることで、充実した時間を過ごせるようになりました。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴(ストライプインターナショナルの創業者)
事業紹介 前澤友作(元ZOZO社長)さんも推薦する「学びなおす力 新時代を勝ち抜く「理論とアート」」も著書として評判な作品である。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。 中学生時代にお年玉を全て洋服に使っていたことから、行きつけの洋服店の従業員に「自分で洋服屋を経営したらどうか」と言われ、起業を考えはじめた。 洋服に興味を持ったのは、日本舞踊の師範であった祖母の影響があったという。 引き続き、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動に従事し、若者経営者に対し起業家としてのアドバイスやサポートを行うという。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。